アロマの基礎知識から最新情報まで幅広く紹介します

アロマのすべて

アロマの効能

無印良品 アロマオイルランキング5選

投稿日:

無印良品のアロマオイルのランキングをご紹介します

無印アロマオイルの人気の癒しの香りランキング第5位:スウィートオレンジ

「無印 精油 スイ...」の画像検索結果

 

無印のアロマオイルの人気の香りランキング第5位は、「スウィートオレンジ」です。100%天然成分のエッセンシャルオイルを使用した、親しみやすい柑橘を代表するフレッシュで甘い香りです。集まる場所からプライベート空間まで、場所を選ばずどこにでも誰にでも好まれる、おすすめのエッセンシャルオイルの香りです。

「スウィートオレンジ」には憂うつな気分や無気力状態の時、少し悲観的に気分になった時などに、気持ちをパッと明るくしてくれる効果があります。おすすめは手作りのフレグランススプレーです。ボトルに水100mlとスウィートオレンジ10~20滴を入れ、使う度によく振ってからスプレーします。気分転換に最適です。

無印のアロマオイルの人気の癒しの香りランキング第4位:ラベンダー

無印のアロマオイルの人気の香りランキング第4位は、「ラベンダー」です。フローラルでやさしいウッディ調のエッセンシャルオイルです。リビングや寝室などリラックスタイム時に心地よく癒してくれる香りで、ゆっくりとつろぎたい時におすすめです。アロマオイル初心者の方にも使いやすい人気のアロマオイルです。

「ラベンダー」はアロマオイルはもちろん、ハーブとしても人気で、ストレスでカチカチになった心身をリラックスさせ、不安やイライラなどを和らげてくれます。また緊張性偏頭痛や高血圧にも効果が期待できるので、薬に頼りたくないナチュラリストや、リラックスしながら治したい方におすすめのエッセンシャルオイルです。

無印のアロマオイルの人気の香りランキング第3位:ルビーグレープフルーツ

無印良品のアロマオイル人気の香りランキング第3位は、「ルビーグレープフルーツ」です。フレッシュで甘くジューシーな香りの中に、少し苦味のある柑橘系のアロマオイルです。自宅の玄関やリビング、オフィスなどの空間をリフレッシュさせるのにおすすめです。他のオイルとブレンドする事で双方の効果を高めてくれます。

「ルビーグレープフルーツ」はにきび肌にも有効で、クリームや化粧水などにも使用したりできます。また疲れや落ち込みを和らげ気持ちを高めて元気づけてくれる効果や、筋肉の疲れと凝りを除去する効果などもあります。心や体が疲れた時にリラックスし、癒しの空間を作るためにはおすすめのアロマオイルです。

 

無印アロマオイルのリラックスに人気の香りランキング第2位:ユーカリ

無印良品のアロマオイル人気の香りランキング第2位は、「ユーカリ」です。葉っぱの青さを感じさせ、鼻にツーンとくるシャープな香りのオイルです。すっきりと目が覚めるような香りはリビングだけでなく、勉強中に集中するために使用するのもおすすめです。また強力な殺菌作用があるので風邪やウイルスにも効果的です。

「ユーカリ」には神経を集中させたり、強力な殺菌効果があります。花粉症対策にも有効で、必要なときに香りを嗅ぐと花粉症の不快感を和らげる効果が期待できます。また、ルームフレグランスとしても人気で作り方はとても簡単です。容器に無水エタノール5mlと精油10滴入れ、精製水45ml入れてよく振ったら完成です。

 

無印アロマオイルのリラックスに人気の香りランキング第1位:ローズマリー

無印良品のアロマオイル人気の香りランキング第1位は、「ローズマリー」です。すがすがしい清涼感の中に、ほんのり苦味のある香りが特徴です。精神を高揚させる働きがあり集中力アップの効果もあるので集中した時におすすめです。また、頭皮の血行を良くする作用があるので、抜け毛や育毛促進マッサージにもおすすめです。

「ローズマリー」は神経を刺激して気力を回復するのにぴったりなエッセンシャルオイルです。精神的に疲れている時や、頭がぼんやりしてやる気がおきない時などには特におすすめの香りです。でもあまり長時間使用すると、香りの刺激に脳が慣れてしまうので、レモンやユーカリなど他のオイルと交互に使用する事が効果的です。

-アロマの効能
-

Copyright© アロマのすべて , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.