アロマの基礎知識から最新情報まで幅広く紹介します

アロマのすべて

アロマ検定・資格

国際アロマセラピスト連盟(IFA)の資格・難易度

投稿日:

ロンドンに拠点を持つ、世界でも最も歴史と権威のあるアロマセラピー普及団体「IFA国際アロマセラピスト連盟(IFA)」が認定する世界最高峰のアロマセラピスト資格です。

IFAは、病院やホスピス、看護の現場で用いるアロマセラピーを初めて世界に展開した機関でもあります。

認定している資格は非常に専門性が高く、 資格取得後すぐに仕事につなげたい人、アロマ業界でトップを目指したい人が取得を目指しています。

IFAが認定している代表的な資格は、国際アロマセラピストです。

1.国際アロマセラピスト

<難易度>★★★★★

<取得方法>

  1. IFAのカリキュラムを修了する
  2. カルテ・小論文の提出
  3. 試験認定試験を受ける(記述・実技)

<取得に向いている人>

アロマセラピストとしてトップを目指したい人

<必要な費用>

カリキュラム受講料 約100万円前後(学校によって異なる)

国際アロマセラピストは、 アロマの本場イギリスにおける最高峰の知識を身に着けたい人が目指す資格です。

資格を持っていると、日本国内だけでなく海外でも「アロマのスペシャリスト」として認められます。

国際アロマセラピストの資格を取得するには、時間と費用が多くかかります。

平均で1年半ほどかけて認定スクールに通い、週に1回程度の授業を受けます。家でもトリートメントの練習を重ねる必要があります。

認定スクールについては、IFAの公式ホームページから探すことができます。

IFA公式ホームページ

-アロマ検定・資格
-

Copyright© アロマのすべて , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.